筋トレノート

読んでも面白くないと思う(自分用)

トレーナーの目を養いたい

トレーニング

スクワット115x5repsx2setsは楽勝。20kg下がってるので当然。Texas Method始めたの3月初めで、9月初めでスクワット崩れたので6ヶ月伸び続けたことになる。20kg下げるの下げすぎかと思ったけど2ヶ月分なので、そこまで下げすぎでもないのかも?2周目で1周目を超えなかったら2ヶ月無駄になるわけなのでかなり厳しいけど。

プレス53.5x5x3は普通にこなせた。

パワークリーン70x3x3は先週と同じ重量。月曜がキャッチアップするまでこのままで。パワースナッチできるスペースがあるので習いに行ってもいいかもだけど前見つけたいい感じのトレーナー氏と時間が合わないのが悲しい。

パワークリーン動画撮ったけど、トレーナーの目が養われてないから動画を有効活用できてないことに気付いた。やってる時に失敗したなーと思っても、動画で見て何が問題だったか全くわからない。プロの動画沢山見れば多少改善できるだろうか。

栄養

まったくわからん。まずは会社ランチ以外の食事だけでも記録してみようかな。やらないよりマシなはず...

回復

睡眠十分。

勉強

朝コーヒー飲みつつ30分ほどBaSL読んでた。学び:

怪我してからケアを始めるのでは手遅れ。運動中は痛みを感じられない(運動の信号が痛みの信号を上書きする)。トレーニングを利用して、計測可能な動きの評価を作る。怪我防止とパフォーマンス向上は排他ではなくむしろ相乗効果。

読むの遅すぎて先がめっちゃ長い。