筋トレノート

読んでも面白くないと思う(自分用)

毎日書いた方が良い

昨日書くことなくて書かなかったんだけど毎日書いた方が続く気がするので毎日書きたい。

 

トレーニング

スクワット150x5repsx1、余裕のはずが割としんどかった。重心が前にずれて腰に負担がかかってしまってる感じだった気がする。なんでかはわからない...

ベンチプレス106x2repsx3setsのはずがまさかのウエイト設定ミスにより1set目が103kgになった。つらい。2rep目でバーベルの軌道がぶれるのをなんとかしたい。正面からビデオ撮ったんだけど左側がやや下がっててバーベルが水平じゃないのをなんとか修正していきたい。

デッドリフト167.5x3repsx1は問題なさげ。ビデオ撮った。自分では割と背中丸まっちゃってる感覚があったんだけどビデオで観たらそうでもなかった。もっと上手い人の動画見まくって目を養いたい。9月半ばに170x3repsの3rep目で腰軽く痛めたから来週は集中力maxでやっていきたい。

栄養

十分に食べれてない気がする。金曜はオフィスランチがないのが厳しい。残ってた朝食食べたけどカロリーが低いメニューでダメ。

回復

睡眠十分。

勉強

してねー。コーヒーを切らしてたのが痛かった。コーヒーあれば朝勉強した気もするんだけどなかったのでスプラトゥーンしてしまった(?)

体起きるまでゲームしようという謎理論を打ち立ててたんだけど実際起きてからどのくらい経ってから運動するのがいいんだろうか。