筋トレノート

読んでも面白くないと思う(自分用)

金曜のぶんと今日のぶん

トレーニング 金曜

スクワット152.5x5repsx1、かなりキツかったとメモが残ってる。5rep目で重心が前にぶれた、ハイバーの構えなのにキツすぎてローバーの動きに頼ってる感じがする。

プレス65x3repsx2は重心がぶれずに背骨も潰れずに綺麗にできたのでごきげん。

デッドリフト170x3repsx1、はじめチョーク付けずに挑んだら一瞬上がってすぐ落としてしまった。チョークつけてやったらできた。実際チョークの影響かわからないけど、少なくともチョークを使うことによってグリップに割く集中力を減らすことができるのでこれからは躊躇わず使っていこう。

トレーニング 今日

スクワット135x5x5かなりきれいにできた。アップにslow descendを取り入れたおかげか、ワークセットでも重心がブレずにあげることができた。負荷が軽いだけかもしれないけど。それでもいつもより良いフォームでできたのは確かなのでご機嫌。金曜の負荷でもこのフォームを維持できるかどうかが重要。

ベンチプレス93x5x5、問題なさそう。最後の最後ちょっときつかったけどあと数週間は伸び続けると思う。

パワークリーン77x3repsx5、かなり調子良い。特に1rep目は相当上がってるので、80キロ位までは順当に伸びていきそう。

栄養

結構MFPに記録できた。昼ご飯も記録はついてるので、あとはカロリー調べて入力すれば今日の摂取カロリーはわかる!明日計算してみて栄養戦略をたてよう。

回復

睡眠十分!

勉強

鈴木雅パーフェクトブックを読んでた。トレーニングメニューのとこはあんま参考にならないかな。サイズより重量伸ばしたいし。まぁでも読み物としては面白いかな?

鈴木雅選手が実際にゴールドジムで一般ピーポーと一緒にトレーニングしてたら、世界トップの選手に専用のジムでトレーニングさせてあげられない日本がゴミすぎるので、これは取材のためにわざわざゴールドジムでトレーニングをしているのだと思いたい。